2015年6月1日月曜日

ありがとうございます!

これで礎の石孤児院総会に向けてのブログを終わります。見て頂き、ありがとうございました!

2015年5月30日土曜日

自立支援(大学進学)のお願い

カンボジア孤児院の高校を卒業する子どもたちが、自立支援(大学進学)を必要としています。
是非、ご支援をお願いします。子どもたちの映像はこちら↓

スカイマーク

この飛行機です。

羽田です

福岡行きです。

私たちも

帰ります。

秋元さん帰ります

秋元さんが帰られます。
ありがとうございました!

お昼ご飯

お昼ご飯を食べた後は雑談。ワイワイガヤガヤ。

ポータブルスピーカー

これです。一万円以下で買えるポータブルスピーカー。コンパクトで、リバースもききます。

理事会

続いて事務所で理事会が行われます。

ここが事務所です!

ここが認定NPO礎の石孤児院の事務所があるビルです。(^O^)

五反田を流れる川です

と思いきや!

照みんが道に迷って着きました。せっかく来てくれたのに残念!

プレイバック・総会後

さんさん午後、暑い日差しの中を帰ります。

孤児院報告会

何年も前のこと、西鉄高宮駅横にある会場で孤児院報告会がなされました。
今岡山にいる友人Kも感動して泣いていたのを思い出します。
神様の働きは本当に素晴らしい!
そして子どもたちもたくましく育っています!

Naomi
(写真は別の報告会の時です)

事業報告

真鏡名総主事

児童養護施設の報告

永藤理事

理事長挨拶

孤児院総会前

もうすぐ始まります!

1分動画

最新版の確認をされてます。(^O^) K

ただ今準備中

会場準備しています。

川岸

この川岸に沿って行くと迷わず会場に着きます。

総会日和です!

快晴です。写真は五反田駅前。

1分動画

1分でわかるクリスチャンのキーポイントという動画の最新版の確認をしています。K

最新技術

インタネット委員会に出席しました。
今日は最新技術の勉強会です。K

2015年5月29日金曜日

カンボジア土産

前に我が家にルツ前田さんが一泊された時にいただいたカンボジア土産です!
針刺しだそうです

Naomi

東京

飛行機揺れましたが無事着き、新宿です。平日の昼近いのに、東京はやっぱり人が多いですね。^_^

おはようございます!

おはようございます!明日の総会に向けて、所用のため早めに出発します。
明太子を売っています。子どもたちはこういうの食べれるかな? 監事 kosuda

2015年5月28日木曜日

夕焼け

明日は雨になるのでしょうか?
nsada

生中継

前回のカンボジアチーム。
子どもたちが神様を礼拝している姿がオンラインで生中継されました!
とっても感動しました!!

Naomi

ヤギの肉でバーベキュー

ザンビア孤児院のバーベキュー。「育ち盛りの子どもたちにもっと肉を食べさせてあげたい」とブログに書かれていました。


カンボジアのちまき、オンソーム

もち米にバナナや豚肉を入れたりしてバナナの葉で包むそうです。こちらも美味しそう!



マンゴー!

カンボジア孤児院のおやつ、マンゴー美味しそう!今が旬だそうです。よだれ・・ K





2015年5月27日水曜日

塵も積もれば山となる

一年間の路上ライブの募金額は31331円ありました
sasaki

兄近方より来たる

また楽しからずや。
私は晩ごはんの追加に、
また忙しからずや。

nsada

ダンディ!

孤児院で受け入れる直前(2006年)のデービッドと、今のデービッド。ブログ「ザンビア孤児院日記エブリデイ」より。



子どもたちの成長

ザンビアの子どもたちの成長も目覚ましいです。2006年に孤児院に来たばかりのアリスと今のアリス。  ブログ「ザンビア孤児院日記エブリデイ」より。

 


レスリング?

カンボジア孤児院の子どもたちも成長して体格が良くなり、レスリングごっごをしているようです。
ブログ「カンボジア孤児院日記エブリデイ」より




30日、認定NPO礎の石孤児院総会開催

30日、認定NPO礎の石孤児院総会開催に向けて、福岡のパートナーや監事の小須田さんがブログアップしていきます。こちらのカウントダウンブログと合わせて是非ご覧ください→ http://astone.tv/events/orphanage201505/